カテゴリ:shanghai( 74 )

久々のデート

今日の上海はデート日和でした!

朝9時に起きて、今日は天気もいいし、せっかくだから外にでたいな~
と友達とチャットしていたところ、二人で買い物に行くことに。

12時半に淮海中路のパークソン前で待ち合わせしてんですけど・・・

会ったときにびっくり!
あたしたちの着てきた服の感じが激似!
友達Mちゃんは「白いトップ」に「ターコイズブルーのフレアスカート」。
あたしは「ターコイズブルーのトップ」に「白い膝丈パンツ」。
靴は二人とも「ウェッジソール」。

すごくないっすか?
出る前何にも服の話なんてしなかったんですよ。
残念ながらかばんはちょっと違ったんですけどね。
Mちゃんはベージュの台形型の立体トート。
あたしは白い台形型のかごバック。
でもニアピン。

まーそんなこんなで、取り合えずご飯を食べに行くことに。
ベネトンの上の素敵なレストランに行ってきました。
(主に恋愛)話とご飯に夢中でご飯の写真がこれしかありません。
a0023364_23283430.jpg

わかりずらくてすみません。
サラダとスウィーツが充実したバッフェなんですが、
オムレツとかパスタを頼めばその場で作ってくれるのです♪
美味しかった!げふ。

2時間くらいそのレストランに居座ったあと、
かばんが欲しくて、长乐路などを練り歩き、
これ↓をゲット。

a0023364_23324643.jpg

可愛いでしょ♡きりん柄のチープ麻バック。
あたしがもともと探してたかばんはパーティーとかに使える
小さめのものだったのにーーー、結局買ったかばんはこれ一点のみ。

いっつもいっつも買い物に行くと本来買う予定ではなかったものを買ってしまうんです泣。

あとは服2点とサンダル一点衝動買いしました。

で、服を買ったときにそこの店長がうちら二人が美女なので開店したばかりの記念?!かなにかで、
ストラップをくれました。
いくつかあって、うちらが選んだのは・・・
a0023364_23515837.jpg

ドリームキャッチャー!
だってキャッチしたいもんね、いい男ドリーム。

途中で見たことない飲み物が売ってたので
飲んでみました。
a0023364_23534633.jpg

上に載ってる透明のプルプルはこんにゃくです。
こんにゃく入りキウイフルーツカキ氷!?
みたいなのです。
味は・・・キウイフルーツの味がとても人工的な感じでした。
Mちゃんはあずきとこんにゃくのジュースを飲んでて、
そっちの方が美味しくて健康的でした。ぎゃふん。

今日はいっぱい歩いたので良く寝れると思います。
明日からまた学校だー。
頑張るぞー。
学食で。
ちなみに月曜の授業は8時から5時までみっちり!です泣。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-05-29 23:59 | shanghai

学校の近く part1(写真でどうぞ)

木曜日のお昼に焼肉さんへ行ってきました。
a0023364_20475480.jpg

なんてリッチな!って思うかもなんですけど、
お昼食べ放題38元(570円くらい?!)なんですよねー。
先輩方が良く行くみたいです。

学校からその焼肉屋さんまではバイクで10分くらいです。
この日は5台のバイクで(合計8人)行ってきました。

残念ながら焼肉の写真はないのですが、
このあたりの道路の感じを写真でご紹介します。
バイクの後ろに乗せてもらって撮った写真なので、ちょっと目線が高めです。

a0023364_205228100.jpg

緑も多いいし、バイクでこの道を走り抜けるのがすごく気持ちいいんです。
そのぶん車も多くて空気もよくないんですけどね・・・。

a0023364_20524321.jpg

↑のバイカーたちは先輩です。
っていっても年下なんですけど泣。

もう何枚か撮ったので、また載せまーす。

今日は夜クラブでパーティーがあるので友達と行ってきます。
もうすぐまた期末テストだし、今のうちにスカっと遊んじゃおうと思います。
あーでもすでに眠い。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-05-27 20:49 | shanghai

back spaceが・・・

a0023364_22483170.jpg

うそーん、ショック。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-05-24 22:50 | shanghai

ケの話

取りあえずG.W.中にヘアーカットしたのでその写真を今更ながらupしておこうと思います。
a0023364_1421899.jpg

左:before*1月ですね。
右:after*5月初め頃。

うーん、あんまり変わってない?
髪の毛伸ばしてるのにあんまり伸びてない?
でもちょっと心なし春っぽい感じはでてますよ・・・ね?

まー実際髪切ったことに気づいてくれた人は略いないに等しかったですけどね・・・・。
ギャフン。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-05-21 14:28 | shanghai

23歳(当日)

a0023364_16481416.jpg


a0023364_16494199.jpg


a0023364_1652089.jpg

[PR]
by MILFFY44 | 2005-04-15 16:52 | shanghai

23サイ(イヴ)

a0023364_321557.jpg
a0023364_325278.jpg
a0023364_33746.jpg
a0023364_332154.jpg

[PR]
by MILFFY44 | 2005-04-14 03:04 | shanghai

ス、スキなんです・・・

買っちゃった!買っちゃった!
先輩が日本に一時帰国してきたので、
頼んで買ってきてもらっちゃいました!

a0023364_22283899.jpg

ちょっと早いけど、自分への誕生日プレゼントです。
奮発しちゃいました・・・・これから夏まで節約生活です・・・泣。

しかもテスト終わるまでPSPのUMDを買わない予定です。
早く遊びたいよーGTA!
でもどうせ5月15日発売予定だから、いいのだ!
我慢我慢。

a0023364_22182569.jpg

リンゴの製品なんて買わないぞ!と皆に散々言っていたのですが・・・
ついに買ってしまいました。
だってさーシンプルだしさー長く使えそうじゃーん。

miniと散々迷った挙句、結局20GBに。
一応自称音楽好きなんで、やっぱり容量多い方が様になるでしょ?!

a0023364_22183562.jpg

で、今さっきカヴァーを買ってきて装着しました。
か、かわいい♡

スキなんです、電気製品。

べ、勉強しなくちゃ。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-04-07 22:29 | shanghai

最近こんな感じで過ごしてます。


勝手に今日のスケジュール発表

8:30  起床
     
9:30  彼氏とビザセンターで待ち合わせ

10:20 授業(彼氏同伴)  

11:30 お昼ごはん→→→水餃子(彼氏と二人で)

1:30  授業(彼氏同伴)

5:30  卓球したり学習室でウロウロ 

6:30  夜ご飯→→→火鍋(友達たち&彼氏と)

8:45  帰宅


*いやーほんと初めて彼氏という人を授業に連れて行ったんですけど、
かなり緊張しました。
先生は(他校も学生だって)絶対わかんないからいいんだけど、
クラスメートからみたらちょっと不謹慎だっかたもです。
でももう日本帰るまで限られてるし、できるだけ一緒に居たいので、
迷いに迷って結局連れて行っちゃいました。
でも授業は真面目に受けました。
彼氏横で寝てたけど。

明日は授業が終わったら彼氏を連れてdoranとm.kと一緒に韓国料理がっついてきます。

 
[PR]
by MILFFY44 | 2005-03-03 00:47 | shanghai

パンダ2ひき

昨日は豫園へ。
妹が友達へのお土産にパンダを買いました。

a0023364_2237029.jpg

手を押すと
チャイニーズディスコミュージック的な音楽が流れて
ちょこちょこ動きます。

2匹いるのでお相撲させて遊んでたりします。

もちろんショウロンポーの写真は撮り忘れました。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-02-18 22:41 | shanghai

新年快楽!!!

今日初詣に行ってきました~。
ので、写真をUP。

龍華寺というところに行ってきました。
a0023364_18381024.jpg

今日は旧暦の1月3日なので、そんなに混んでなくて良かった!

a0023364_18404178.jpg

↑お香燃やしてることろ。
今でも体に臭いが染み付いてます泣。

a0023364_1859515.jpg

↑お賽銭なげてるところ。
なんだか一番高いところに載せるといいらしいですよ。
外国の子供達が拾っては投げ、拾っては投げってしてて可愛かった♡

a0023364_18591716.jpg

外では金魚つりしてる人々が。
でもほんと〝すくい〟ではなくて〝釣り〟してました。

家族全員がそろうことがここ近年なかったので、久々に家族団らんで。
寒いしちょっと憂鬱気味に行ったのですが、割と楽しかったです。

先週親友が上海に4泊5日していったのですが、ずっと雨で、今日やっと晴れ間が覗きました。
早く暖かくなるといいなー。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-02-11 18:45 | shanghai