カテゴリ:nagoya( 28 )

名古屋万歳

唐突唐ですが、
堤幸彦さんと宮藤官九郎さんが好きです♡
a0023364_19424276.gif
で、↓は堤さんが監督をしているの一番新しいドラマ。
「加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢っ~」

「名古屋人気質を誇張した名古屋の典型的な家庭「加藤家」を舞台にした方言や風俗のディテールにも徹底的にこだわりまくったこってこての名古屋ネタを毎回随所にちりばめて送る1話完結の名古屋人図鑑的ドタバタホームコメディです。」

しかも加藤家が名古屋市の本山にある設定なのがすごい!
うち(実家)、結構近くです(爆。

夜中にやってるドラマなので、上海でDVDはでないだろうなー。
リアルタイムで見たかった、残念泣。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-09 01:49 | nagoya

ありがとう

a0023364_3471691.jpgわー皆さんありがとうございます。
私もついついブログにこんな暗いことを載せてしまっちゃって・・・。
ちょっとやばいですね。

でも皆さんにコメントしてもらって、ホント感動しました。
上手くいえないけど。

上海に戻ったら勉強に打ち込むぞ~~!!
頑張ってればきっと良いことありますよね!
そう信じて頑張ります!
[PR]
by MILFFY44 | 2004-08-22 03:46 | nagoya

トライ

a0023364_6285753.jpg

a0023364_628579.jpg

a0023364_6285768.jpg

初めてケータイから更新してみてます。 写真はバイトをやめたときにもらった物です。幸せになれると言うピンクのクマとトリのペン。あと花束。 一ヶ月ちょっとしか働けなかったのにこんなに良くしてもらえるなんて…感動。花束には「短期オツカレサマでした。はなれても仲間☆なのです。」って書いてあるカードが入ってました。(;_;) 来年もホントにここでバイトしたいなー。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-08-20 06:27 | nagoya

タイトルなし

もうすぐ上海に戻ります。
昨日失恋しました。
えーん。
ブログもさぼってるし。
人生真っ暗な感じで。
今日もなんとか生きます。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-08-19 18:10 | nagoya

ぶよぶよ

a0023364_1371669.jpg
なんとなく
←夜のオアシス21~~~。

明日プールに行ってきます。
水着着たくないけど。

でも台風の影響で天気がくずれないといいな。

心境が複雑です。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-08-01 01:42 | nagoya

やっちゃった・・・

ついにやってまった。
っていってもまかないの写真撮るのを忘れちゃっただけなんだけど。
だって今日は“韓国風焼肉&ごぼうサラダ”だったんだもん。ちょっといまだに凹んでたりして。載せたかったな~。

a0023364_048511.jpg

関係ないけど、→はハッチーです、よろしくね☆
名古屋市交通局のマスコットキャラです。
東京はなんだっけ?ピーポ君?違う?

ハッチーって良く考えたら体2つあるよね、ちょっと気持ちわるいかも。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-31 00:59 | nagoya

てばてばてば

a0023364_004016.jpg
a0023364_005958.jpg







手羽先でっす。風来坊の手羽、昔の方が美味しかったらしいです。ここのって名古屋コーチンつかってるのかな?

今では「世界の山ちゃん」の手羽先も有名らしいですが、、いったことないので、わかりません。
たまに食べるといいですよね。懐かしい味がしました。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-30 00:09 | nagoya

うなぎアンドチーズ

a0023364_0564626.jpga0023364_057328.jpg









この間、バイトが終わって妹に電話してみたところ、彼女が丁度休憩に入るところだったので、一緒にお茶することに。

で、時間があんまりないので
バスキンロビンズの横のお洒落なお惣菜やさんにいってきました。

で、↑写真左のうなぎとチーズの太巻きなるものを食べました。
8コ入りで500円だったかな。(もう2コ食べちゃってるのバレバレですね・・)
ちょっとお値段はりますよね。
コンビニと比べちゃってるけど。
お味の方は、まあまあ美味しかったです。
お醤油をつけて頂く感じなんですけど、
お醤油じゃなくて、もうちょっとうなぎの味(たれ?!)が濃かったらよかったなーと思いました。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-29 01:10 | nagoya

小倉ネオマーガリン♪

a0023364_1263978.jpga0023364_12733.jpg

食べ比べしました~。
左のは中学高校の時に良く食べたやつです。
で、最近気づいた!
他の会社もだしてるって。
いっつも左のパスコのを買ってたんで。(ところでパスコってフジパン?!)
コレが一番有名なんじゃないかな?

で、左の写真のを食べてみました。2本一緒に。
フジパンとヤマザキ、、、食べてるうちにどっちがどっちかわかんなくなっちゃっったんですが、個人的にフジパンの方が、パンがもちもちしてておいしかったかな・・・。

どっちにしろ、大差はなかったです。
わかったこと→小倉ネオマーガリンってやっぱり美味しい♡
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-28 01:38 | nagoya

no music no life

a0023364_225699.jpg
今日かったcdたち→。
日本のCD高い~~~~泣。もっといっぱい買いたいのにー。金欠中なので、泣く泣く自粛しときました。
中国では一回CD屋さんにいったら10枚くらい買うのが当たり前になってきてる私。dvdもね。
こわいね、物価が安いって。だから日本にいると欲求不満になるよー。


a0023364_2243185.jpg
←今日のまかない。ペペロンチーノです。またやっちゃった。ふた口くらい食べちゃってるから汚いね。ごめんなさい。にんじんも無意識のうちに避けてるし。
今日は12時から5時まで働きました。こんぐらいが一番いい感じです。
それ以上だと足と腰にきます。

そのあとタワレコへ。
今、その買ったCDを聞きながら投稿してるところです。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-26 22:16 | nagoya