カテゴリ:medical study( 8 )

下半身の裏側

今日は下半身の裏側を一気に解剖しました。
5時間立ち続けです。
さすがに疲れたー、へとへとです。

ところで、昨日もレポートの提出に追われていたので、
訪問者数のチェックをするのを忘れてました~。
何故かというと、そろそろ20000HITだったからです。


で、先程帰宅してチェックしてみたところ、
20000HIT超えてました~~。
a0023364_1958445.jpg

最近更新もコメントもできていないのに、
訪問してくれてる方々に感謝です。

ほんとに嬉しい限りです。
これからもお付き合いどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-03-31 19:59 | medical study

地獄の追試

昨日から追試でした。
なんと昨日一日で3教科もあったんですけど・・・。
朝9時から夕方5時までみっちりですから。
ほんとありえない!!

でも3教科受ける人が結構いたので、仲間がいてホントよかった~~。

1教科はほんとは受けなくても良かったんだけど、
単位が欲しいので受けてみました。

で、明日は再修した数学の追試。
そんで明後日は組織胚胎学の追試、で終わり。
でもその次の日から学校始まるし泣。


昨日はほんと疲れたー。
今日テストがなかったので12時間眠りコケました。

今日もこれから学校いって勉強してこようと思います。 

追試が終わったらレスしまーす、ごめんなさい。

MILFFY44にもとうとう春が・・・??
[PR]
by MILFFY44 | 2005-02-25 13:48 | medical study

おかしい。

昨日土曜日だったのに補修授業があるし。

今日日曜日なのにテストあるし。

9,10,13,18,21日とテストです。

21日までちゃんと生きてるといいけど。
無事だったら21日から思い切りあそぼっと。
がむばります。
[PR]
by MILFFY44 | 2005-01-09 03:53 | medical study

CPR

来週の月曜日はCPRのテストです。
今日が最後の授業でした。
実技のテストはなしで、テストはペーパーのみだそうです。
a0023364_1322882.jpg

高校でも救急の授業が保健かなにかであったけど、↑の〝蘇生くん〟って呼んでたな。
こっちでは模型だっけ?英語だとなんていうんだっけ、忘れちゃった。

a0023364_1324462.jpg

今日はとにかくなげやりです、ごめんなさい。

a0023364_133652.jpg


先生が包帯の巻き方などをおしえてるところ。
結構おもしろい授業でした。

私がなげやりな理由
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-02 01:57 | medical study

聴診器をゲット

a0023364_17314446.jpg
朝の生物化学の授業。先生が何故か今日から女性になってた。

a0023364_17321343.jpg
私の席からの眺め。今日は荷物少なめ。普段は横にクラッカーやサンドウィッチが置いてあったりする。一瞬でなくなるけど。

a0023364_17322671.jpg
授業が終わった後先輩について行って買い物に。バスで移動。

a0023364_17323961.jpg
久々の南京西路。カラオケぶり。昼間に来るのはすごい久しぶり。

a0023364_17325624.jpg
これにはびっくり。薬の自動販売機!

a0023364_17331274.jpg
ホントは来年必要なんだけど、便乗して買ってしまった。聴診器。まずは形から入っちゃうんで、すみません。これでお医者さんごっこできるしね!もちろん私が先生役。相手いないけど・・・。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-10 17:43 | medical study

☆月餅☆

yukun45さんのきょうげつからTバック!!!

a0023364_1747064.jpg
↑今学期初の細胞実験。隠し撮り。

a0023364_17471658.jpg

↑今日はミトコンドリアなどの細胞細胞小器官をみた!(いろいろみたんだけど、日本語でなんていうかわかんない泣)

a0023364_17473453.jpg

↑フカヒレの月餅☆実はまだ食べてません。他にも北京ダック味、XO醤味、なんてのもありました。甘くてしょっぱいの。


a0023364_17474768.jpg

↑すっごい奇妙な光景です。実験室でうちの班長が買って来てくれた月餅を皆で食べました。しかも先生も一緒にね・・・。

a0023364_1748589.jpg

↑なんとファミリーマート(あたしが2年ちょっと前に上海に来たときはファミマなんて上海になかったのに、最近すっごい増えてる!)でかったらしい、この月餅。150元なり。(2250円くらい)

a0023364_17481672.jpg

↑どこのかわかんない。台湾のかな~っていううわさなんだけど。

a0023364_23514460.jpg

↑あ、これがハーゲンダッツのムーンアイス♡でも予約しなきゃいけなかったみたいで、当日は買えなかった。残念泣。ショーケースのアイスでごめんなさーい。

a0023364_23521056.jpg

↑中秋節快楽!!月がキレイだったから撮ってみました。上のまあるいのは風船です。なんかF1の時に使ってた飾りがまだ残ってたみたい。

a0023364_23522593.jpg
↑マックカフェで向かい側のjazz barの演奏聞きながらチルアウト☆

実は今日もタイ料理を食べてきちゃいました。
写真もちょっととったので、また後日UPしますね~☆
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-28 17:50 | medical study

9月16日

今日はこんな感じで↓

朝8時から9時40分まで細胞学の授業。
9時55分から2時過ぎまで有機化学実験(お昼1時間休み)。

で、今これ食べてて、


そんでこのあとこっち時間6時30分から
AIDSと性病の選択授業に行ってきます。

今日は有機化学実験が早く終わってラッキー!初日だしねー。
ホントはこの実験9時55分から夕方5時まで・・・・死んじゃいそうです。

なにげに最近料理に目覚めちゃったりしちゃって・・。
彼氏もいないのに・・・
一人でそりゃあもう楽しんで作って食べてます。

それでは授業にいってきまーす。
a0023364_1421642.jpg

[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-16 19:09 | medical study

やっとこさ

a0023364_0115369.jpg

いやー、このカテゴリー、ブログ始めた当初からあるのに、初めて投稿できた。
やっとこさです。


今これらの教科書を使って勉強してます。
その他実験用の教科書とかもあるんですが・・・。

今日始めて系統解剖学(日本語でなんて言うかわかんない)って授業を受けたんですけど、
人間の体(生)の標本を生でみて、、ショック。
ホルマリンにつけてあったのかなんだかわかんないけど、
においがすごい!
風邪ひいてて鼻がきかないのに、、くさいくさい。
あとそれよりも目にきます。
涙うるうるで授業受けてました。
次の授業では、去年化学実験で使ってためがね(ゴーグル?)と、マスクを持って行こうと思います。

もっと詳しく書きたいのですがブログを見てくれている皆さんが気持ち悪くなってしまうので、
止めときますね・・・。
リクエストがあればもっと詳しく書きます。

先輩曰く来学期からは普通に人間の体がまるまる出てくるらしいです。
とにかく見た目とそれ以上ににおいがきつい。
こんなでやってけるのかしら・・・。心配。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-16 00:11 | medical study