<   2004年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

プール

a0023364_192320.jpg
キレイなプールで泳ぎたい!

南の島行きたい!

美味しいもの食べたい!


......テスト終了まであと3日!
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-22 19:24 | shanghai

ドデモイ 

a0023364_172940.jpg
生命科学のテスト終了~☆
ってかテスト形式思ってたのと全然違ってショック!
最悪だ~。でもギリギリ受かってると思う。
(じゃないと報われない)

あとは有機化学だけだっ。
昨日徹夜でまだ寝てないから頭が全然働いてない。
(ってことはテストん時も動いてないってことに・・・!)

お昼は韓国料理屋さんに食べにいって
リターンビザが出来たので取りにいって、
今飛行機のチケット待ち。
午後4時くらいに届けてくれるっていってたのにまだ来ないなー。
いいかげん早く寝たい。

ところで今日はすんごーい暑い。
もう日本ではクーラーとっくに使ってるのかな?
あたしは最近ずーっと我慢してて
今日、記念すべき今年初クーラーです。


↑の写真は部屋の壁。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-21 17:30 | shanghai

グーキュルル

a0023364_25437.jpgコレ、家の前の道ね。→

人と自転車と車の通りが少なかったら結構きれいな感じだと思うんだけど。

上海の片隅にしては。有名大学付近の道って感じ!?

あと、コウロギとか取る網とか、真昼間でもかまわず立ちションするおっちゃんが邪魔です。

ところで、
9月からキャンパスが移ります。
それで引越ししないといけないんだけどまだ向こうの部屋を決めてない!

今度上海に帰ってくるのは8月19日の予定。
あたしの今住んでる部屋は一年契約で8月14日までだったので、
このままだと荷物置くとこも、帰って来て住むところもないじゃん!!状態。

それで大家さんに話をして2週間くらい延期してもらうかと(一人で)提案。

で、その大家さんは忙しいし、ちょっと遠い所に住んでるということで、
いつも何か用事があったら、仲介業(不動産屋!?)のおばさんに連絡して、大家さんに伝えてもらってたわけです。

結構好きなんですよね~、あのおばさん。
いつも大家さんの変わりに、修理の人を呼んで、一緒に家に見に来てくれたりしてたし。
うちの家具買うのも付き合ってくれたなー。

最近全然顔だしてないし、元気かな~っと思いながら
家から約50㍍離れた不動産屋さんにいってみると・・・

ないじゃん?!不動産屋さん・・・

何、テナント募集って・・・・。
そりゃ~おばさんのケータイに電話したら「使われてません」だわ。

ってかど~すんの、私!?
大家さんの電話番号持ってないんだけど。

しかも8月14日上海にまだ帰ってないし、荷物が外に放り出されるってことはないよね・・・と、かなりビビってます。

今回結構ショック。
なんかキツネニホホヲツママレタキブンってこういうことかしら。

まぁー
今テストで、他のことに気まわしてる余裕ないし、しばらく気にしないことにしました。

今日は高校以来、10時間くらい勉強しました。
ほんと普段から復習しとかないといけませんね。
10年前からいつもテスト前になると後悔して反省するのに、まだ実行できてないって
・・・終わってるね。

あーおなかすいた。
明日もがんばるぞ、と。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-20 02:55 | shanghai

100人に聞きました占い!

テスト期間中でーす。
場つなぎでーす。
29日に名古屋に帰ること決定!ワーイ!

んで、今日の占い↓
100人に聞きました。
「ズバリ、milffyさんといえば?」

 テクニシャン …38人
 もてもて …30人
 物まねがうまい …25人
 しゃくれてる …5人
 大人っぽい …2人
↑テ、テクニシャンだなんて・・・。ってかなんで38人も知ってるの?誰か言いふらしてるの?物まねとかホントできない。できる人が羨ましいです。


100人に聞きました。
「milffyさんは誰に似てる?」

 ともさかりえ …59人
 梅宮アンナ …29人
 アガタ・モレシャン …11人
 和久井映見 …1人
↑高校の時たまに言われたのがね、内山理名さん。(似てないと思うんだけどなー。)ビビアン・スーとかも。国が一緒だからか?
100人に聞きました。
「最後に、milffyさんに一言!」
 
 応援してます …36人
 矛盾してるよ …31人
 人にやさしく …16人
 訴えてやる! …16人
 例の件よろしく …1人

あたしキツイらしい、、気をつけなくちゃ。それで怨まれて訴えられるんだ。・・・例の件って!?

この占いはこちらで→ココ

[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-19 01:39 | others

ポークチョップ

a0023364_13921.jpg
DORANJIRYJOとm.kとZHENGと4人でごはん。

テスト期間中のちょっとした休息です。

今日食べたのは4人ともポークチョップなんだけど、

食べるのに夢中で写真撮り忘れた・・・。

ということなので、お店の雰囲気をupしてみました。

上海にもこういうお店があるんですよ、、という感じで。

でも何故かココのリゾットはドリアに激似です。


今日やっと数学のテスト終了。

問題もばっちりメモ用紙に写したし、

再テストに向けてがんばるぞ、と。

80%くらい似てる問題が出るらしくて、

80点取る予定。

(それでも成績Dマイナスなんだけどね。)
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-18 01:37 | shanghai

ふー

a0023364_04653.jpg法律基礎テスト終了。

さっぱり(わかんなかった)、あとはもう運に任せるってことで。

明日は数学のテストが8時半からだー。

なんか最近追っかけられる夢とか人に攻められる夢とか殺されそうな夢ばっかり見るんだけど。

ちょっとやばい、かなり追いつめられてるかも。

あと、うちの二ナちゃんが何いってるかわかんない!

バグってるんだけど。

何て言ってるんだろう。

ウサギの言ってることがわかんないってすっごく切ない泣。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-16 23:57 | shanghai

やっとでけた☆

hirugiさんの所からトラックバックさせて頂きました。こうさぎのないしょ
-今日の流れ-

朝からやってて、やっっっとできたところ。

っていうか昼からテストだったので、ひとまず断念。
日本語のテストだったんだけどね。
テスト終わったあとにリターンビザをとりにいって、
さっき北京ダックを食べて(友達がおごってくれた♪)帰ってきたところです。

で。再チャレンジ。なんかこうさぎの名前の横の「'」まで消しちゃってたので
なかなかできず、原因探すのにちょっと苦労。
なんでこんなこと気づかなかったんだろう。
まあ、寝ぼけてたってことで。

さっき背景探してたんだけど、いいのが見つからず。
断念。
とりあえず載せとこっと。
ニナ(27)ちゃんです。よろしく。意味はありません。

--------------------------------
そうそう中国では道ばたっていうか、人が籠をもってウサギちゃんを売りまわってるんですが、すごく安い。10、20RMBぐらい。(日本円で150から300くらい)

でも結構早く死んじゃうケースが良くあるみたい。

うちのクラスの友達なんで、
ウサギちゃんが臭かったので香水を吹き付けたら他界しちゃったらしい。
どうやら刺激臭には弱いみたいね。

他のクラスメートも買ってるんだけど、部屋で放し飼いしてるらしく、
床がおそろしく黒いらしい。
そのウサギちゃんはまだ生きてらっしゃるみたいです。

あたしも道で見かけた時ものすっごく欲しくなっちゃって、
(だってすっごく可愛い♡)
でも自分が休みで上海を離れたら、、とか考えたら
可哀想だったので頑張って(ウサギやさん引き止めてかなりなやんだ)やめました。

あしたは基礎法律のテスト。
まだ手つけてないや、今日はきっと徹夜です。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-15 22:11 | shanghai

すいません、また占いです。

今回はフルーツ占い!(→こちら
a0023364_656.gif

あなたはズバリキウイ人間!←キウイ結構好きだけど、中国ではちょっと高い
そんなあなたは、何事にも好奇心旺盛なタイプ。←特に食べ物に対してね。

ちょっと、自分勝手な面もあるけど、その気楽さがみんなを

和ませたりもしています。←ある意味気楽過ぎてみんなをイライラさせたりも

知識は浅く広く、が似合うあなたは、もっといろんな事を勉強

してみるのも自分を磨くいいチャンスですよ。←そうですね。

-----------------------------------
好奇心旺盛とか知識は浅く広くってのは合ってるかもしれないなー。あと、自分勝手もね。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-14 06:06 | others

アイスクリーム

a0023364_4726.jpg→妹のバイト先。

いつも近くに遊びにいったら割引してもらえるし買うんだけど、甘いのそこまで得意じゃないんで、結局残しちゃいます。


妹とあたしについていろいろ。

妹は甘党あたしは辛党。
妹は左ききあたしは右きき。
4歳離れてる。(ほんとは2歳くらいの差が良かった)

妹は結構性格クール。あたしはポカンって感じ。
妹は中国語が全然わかんない。
あと台湾語は本人曰く全くわかんないらしいけど、結構わかっていると思う。
あたしは日常会話程度。しゃべれんけどね。結構聞けるよ。

妹はきっと20歳になったら日本人帰化するんだろーなー。
あたしは住んでる拠点が上海なのでダメだって言われた。
5年以上日本にすむ予定がないとダメなんだって。
一生そんなチャンスないかもしれない。

でもちょっとホッとしてるかも。
なんだか日本人に帰化したら台湾を捨てるみたいな気分になっちゃうし。
(台湾政府はきっと絶対気にしないけど。)
どっちも大好きなんだけどさ。

日本を離れて暫くしてから、なんだか切なくなった。

きっとこれから先ずっと親と一緒に住まないだろうし、
妹とも一緒に暮らせないんだろうなー、ということに気づいちゃったのだ。

住めても休みの度に長くて2ヶ月弱くらいか。
ある意味親と離れて暮らすっていうのは自由だけど、
飛行機で2時間半なのに、すごく遠くて絶望的に感じる。

なんだか悲しい自由って感じです。

あー早く妹に会いたい。(可愛くて面白くて自慢の妹です♡)
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-14 04:08 | nagoya

貴重な水着姿公開

a0023364_82046.jpg←海南島の隣の島、西島にて。

海南島よりも海がキレイ!でも海藻が多い時期だったので残念。海藻とか、エタイの知れないものが体に当たってキモチワルかったので膝下までしかつかりませんでした。

|びっくりしたこと|
☆おじさんが普通のブリーフで泳いでた!もともと白いんだけど、水につかったあとは肌色に変色。

☆女性はワンピースの水着が85%。男性はぴっちり(もっこり)した水着が80%下着系17%。ホントに普通の「海パン」をはいてる人は少ない!

☆誰ひとり砂浜に物を敷いて体を焼いていない!っていうかうちらだけしてたんで、かなり浮いていた。(ちなみに下に敷いてたのは某航空会社から拝借したブランケット、ごめんなさい)

☆外国(ヨーロッパ系)の女性(カップルで1組発見)の水着がTバックだったこと!海外では普通かも知れないけど、中国じゃちょっぴり場違い。

な感じなので、友達と女の子2人でビキニで歩いているとかなり目立ちます。他の人々の目線がコワイです。ギラギラです。(被害妄想?!)ケータイのカメラで写真を撮られたりしたので、ホント激怒。皆様も中国での露出は程々に。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-06-13 08:21 | shanghai