<   2004年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっちゃった・・・

ついにやってまった。
っていってもまかないの写真撮るのを忘れちゃっただけなんだけど。
だって今日は“韓国風焼肉&ごぼうサラダ”だったんだもん。ちょっといまだに凹んでたりして。載せたかったな~。

a0023364_048511.jpg

関係ないけど、→はハッチーです、よろしくね☆
名古屋市交通局のマスコットキャラです。
東京はなんだっけ?ピーポ君?違う?

ハッチーって良く考えたら体2つあるよね、ちょっと気持ちわるいかも。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-31 00:59 | nagoya

てばてばてば

a0023364_004016.jpg
a0023364_005958.jpg







手羽先でっす。風来坊の手羽、昔の方が美味しかったらしいです。ここのって名古屋コーチンつかってるのかな?

今では「世界の山ちゃん」の手羽先も有名らしいですが、、いったことないので、わかりません。
たまに食べるといいですよね。懐かしい味がしました。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-30 00:09 | nagoya

うなぎアンドチーズ

a0023364_0564626.jpga0023364_057328.jpg









この間、バイトが終わって妹に電話してみたところ、彼女が丁度休憩に入るところだったので、一緒にお茶することに。

で、時間があんまりないので
バスキンロビンズの横のお洒落なお惣菜やさんにいってきました。

で、↑写真左のうなぎとチーズの太巻きなるものを食べました。
8コ入りで500円だったかな。(もう2コ食べちゃってるのバレバレですね・・)
ちょっとお値段はりますよね。
コンビニと比べちゃってるけど。
お味の方は、まあまあ美味しかったです。
お醤油をつけて頂く感じなんですけど、
お醤油じゃなくて、もうちょっとうなぎの味(たれ?!)が濃かったらよかったなーと思いました。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-29 01:10 | nagoya

小倉ネオマーガリン♪

a0023364_1263978.jpga0023364_12733.jpg

食べ比べしました~。
左のは中学高校の時に良く食べたやつです。
で、最近気づいた!
他の会社もだしてるって。
いっつも左のパスコのを買ってたんで。(ところでパスコってフジパン?!)
コレが一番有名なんじゃないかな?

で、左の写真のを食べてみました。2本一緒に。
フジパンとヤマザキ、、、食べてるうちにどっちがどっちかわかんなくなっちゃっったんですが、個人的にフジパンの方が、パンがもちもちしてておいしかったかな・・・。

どっちにしろ、大差はなかったです。
わかったこと→小倉ネオマーガリンってやっぱり美味しい♡
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-28 01:38 | nagoya

no music no life

a0023364_225699.jpg
今日かったcdたち→。
日本のCD高い~~~~泣。もっといっぱい買いたいのにー。金欠中なので、泣く泣く自粛しときました。
中国では一回CD屋さんにいったら10枚くらい買うのが当たり前になってきてる私。dvdもね。
こわいね、物価が安いって。だから日本にいると欲求不満になるよー。


a0023364_2243185.jpg
←今日のまかない。ペペロンチーノです。またやっちゃった。ふた口くらい食べちゃってるから汚いね。ごめんなさい。にんじんも無意識のうちに避けてるし。
今日は12時から5時まで働きました。こんぐらいが一番いい感じです。
それ以上だと足と腰にきます。

そのあとタワレコへ。
今、その買ったCDを聞きながら投稿してるところです。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-26 22:16 | nagoya

黒ごまプリンを食べながら・・・

a0023364_23511049.jpg
←名古屋♪

a0023364_23514923.jpg
←今日のまかない。照り焼きチキン丼風・・・?!(卵のしたはチキンライスやケチャップライスじゃなくて、なんとゆかりごはん。意外と上にかかってるマヨとマッチしてgoodでした)
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-25 23:56 | nagoya

クレープ☆

a0023364_22291137.jpg

久しぶりにクレープを食べた!!
上海にそんな洒落たもん売ってないし(見かけたことない)、
台湾のクレープは皮がちょっと硬めでぱりぱりする。

やっぱ日本のクレープ最高。

妹がハムとチーズとサラダクレープ。
私がチョコバナナホイップクレープ。

そのあとカラオケいって2時間半歌ってきました。

今日のメインはオープンキャンパスのはずだったのに、
うちら二人とも昨日の夜ゲームで今日寝坊しちゃって
結局ちょっとしか講演参加できずで。

だからなんだか今日はカラオケとクレープ食べにでかけた
感じになっちゃいました。

あ~楽しかった☆☆
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-24 22:39 | nagoya

疲れた・・。

a0023364_2351311.jpg
今日は1時から9時までバイトでした。
で、今日のまかない→
ごめんなさい、食べかけになっちゃいました。
冷静冷製スパです。
上に温泉卵がのっかってました。
ソースはクリーム?生クリーム?!系で、さっぱりしてて、美味しかったです。

明日は妹とオープンキャンパスに行ってきます。
うちの妹受験生なんで。
わたしも高校3年せいづらして行っちゃおうと思います。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-23 23:13 | nagoya

丑の日?!

昨日丑の日だったので、うなぎ・・・の変わりに
穴子のひつまぶしを頂きました。

といっても、もともとはエスニック料理を食べに行こうと思ってたんですけど、
同じビルの他のお店のメニューに気をとられちゃいまして、
迷ったあげくジャパニーズ ダイニングバーに行ってきました。

a0023364_2224396.jpg


ぷるりんクリーミー豆腐→おもしろい食感でした。弾力があって、ホントにクリーミー♪
a0023364_22244980.jpg 手前:田楽(右から、しそ、ごま、よもぎ)→もちもちして美味。よもぎが一番好みでした。
奥:スズキの冷しゃぶ→スズキを氷水でしゃぶしゃぶしてから、おろしポン酢で☆最高でした。
a0023364_22251953.jpg


長いもとまぐろの湯葉巻き→長いも大好きな私にはたまらない一品。
a0023364_22265110.jpg

穴子の石焼ひつまぶし →私も友達もおこげがあまり好きではないのですが、ひつまぶしと一緒で、薬味や出汁を加えたらかなり美味しく頂けました。


あと、大好きなナンコツの唐揚げも。

飲み物は友達と“ささやき”という白ワインor赤ワイン+ゆず+ソーダを頼みました。
美味しかったけど、かなり甘めだったので、ちょっと残念。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-22 22:58 | nagoya

わーわーわー

わーーっっ、、
結構さぼってしまった、、
言い訳させてください。
だってうちのPCのマウス壊れちゃってたんだもん。。
っで、やっと取り替えました。

でもやっぱりネタがない。
ので、この間友達といったお店でも紹介↓

a0023364_2401010.jpg

cha FOR TEAというお店です。
この日食べたのは、
タンタン麺ごま風味とあんかけせいろ(名前忘れちゃった)です。
あとパールミルクティーね。

このお店は結構台湾意識してる感じなので、いい感じです。
お茶もいろいろ置いてあります。


ってかエキサイトのブログなんか変わったよね?!
最近まる4日間PC触ってなかったので、
知らんかった!!
いつから?!
びっくりです。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-07-21 02:49 | nagoya