<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタマグ☆〝Trick or treat?〟

昨日ジムの帰りにスタバでマグカップゲット~~♡
2、3日ずっと買おうかどうか迷ったあげく、doranに電話で相談して、購入を決意しました!

a0023364_1752869.jpg



だってさーハロウィンの柄だからさー年中使ってたらおかしくないですか?

でも、すっごい配色が「あたしのためにあるんじゃないかしら♡」くらい好みだったんだもん!!いいよね・・・、夏とかあつ苦しい時に使っても。
あっでも夏は上海にいないからいっか!
4色展開で、4色全部購入。オレンジは正直迷ったんだけど。
a0023364_18441883.jpg



ピンクと紫がお気に入りです。

あと、おうちのコーヒー豆がきれそうそうだったので、コーヒー豆もゲット。

今まで「mild」の《House blend》と《Colombia Nariño Supremo》ばっかり買っていたので、、たまには他の味も・・・と思ったのですが、
実際コーヒーのことまーったくわかんないので、上海新天地のスタバのバリスタ薦めてくれた「bold」の《Gold Coast Blend®》↓を購入してみました。

a0023364_1752186.jpg




もちろんスタバのコーヒーメーカー↓↓(誕生日にもらった!ってかねだった!)でいれて飲んでます☆

a0023364_18214839.jpg


[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-30 18:37 | shanghai

キャベツスープ

jondoshさんのキャベツスープダイエットFINAL。からTBさせて頂きました☆


今はやりの(?!)キャベツスープを作ってみました!

a0023364_1504020.jpg



まー要するに只食べたかっただけなんですけどね。
美味しそうだったんだもん♡


うーん、ダイエット、されどダイエット(?!)。
・・・・したくないなあ。
普通にキャベツ食べるだけじゃ痩せないっすよねーーー。
気にはしてるんだけどね、炭水化物の摂取も控えてるし。
血糖値とかも気にしてるし。
万年ダイエッターなんですけどね、自称。

あっ、でもしっかりサンドウィッチと一緒に頂きました笑。

a0023364_15117100.jpg



とりささみとチーズとピクルスのサンドウィッチ。
ぱさぱさしないように、シーザーソースたっぷりかけてあります。
一人なんで、夜ご飯も簡単に・・・(これでいいのかなーくらい不安には思ってます)

今日は久々にジムに行ってきたので、もうぐったり。
限界、おやすみなさい。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-29 01:50 | shanghai

☆月餅☆

yukun45さんのきょうげつからTバック!!!

a0023364_1747064.jpg
↑今学期初の細胞実験。隠し撮り。

a0023364_17471658.jpg

↑今日はミトコンドリアなどの細胞細胞小器官をみた!(いろいろみたんだけど、日本語でなんていうかわかんない泣)

a0023364_17473453.jpg

↑フカヒレの月餅☆実はまだ食べてません。他にも北京ダック味、XO醤味、なんてのもありました。甘くてしょっぱいの。


a0023364_17474768.jpg

↑すっごい奇妙な光景です。実験室でうちの班長が買って来てくれた月餅を皆で食べました。しかも先生も一緒にね・・・。

a0023364_1748589.jpg

↑なんとファミリーマート(あたしが2年ちょっと前に上海に来たときはファミマなんて上海になかったのに、最近すっごい増えてる!)でかったらしい、この月餅。150元なり。(2250円くらい)

a0023364_17481672.jpg

↑どこのかわかんない。台湾のかな~っていううわさなんだけど。

a0023364_23514460.jpg

↑あ、これがハーゲンダッツのムーンアイス♡でも予約しなきゃいけなかったみたいで、当日は買えなかった。残念泣。ショーケースのアイスでごめんなさーい。

a0023364_23521056.jpg

↑中秋節快楽!!月がキレイだったから撮ってみました。上のまあるいのは風船です。なんかF1の時に使ってた飾りがまだ残ってたみたい。

a0023364_23522593.jpg
↑マックカフェで向かい側のjazz barの演奏聞きながらチルアウト☆

実は今日もタイ料理を食べてきちゃいました。
写真もちょっととったので、また後日UPしますね~☆
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-28 17:50 | medical study

thai food

告白します。
私タイ料理大好物なんです♡
もう、世界の料理のなかで一番好きと言っても過言ではないくらいです。
そんで、ちょっくら行って参りました。
上海リッツ近くのタイ料理屋さん。
昨日のディナーの一部です。

a0023364_0213974.jpg
↑タイといったら、やっぱりこれでしょ、トムヤムクン。最高に美味しかった!さすが世界3大スープと言われているだけありますね。涙ちょちょぎれ(!!)ちゃうかと思ったほどおいしかったです。


a0023364_0215476.jpg
↑ソムタム。もうこれタイ料理屋さん来たら絶対頼む。もーなにこれ、なんでこんなに美味しいの?これもちょちょぎれる(!!!)ね、涙。ってかホントに辛くて半泣き(以上!)だったし。あとヤムウンセンも大好きなんだけど、今回は遠慮しておきました泣。


a0023364_0221014.jpg
↑ゴイクンだっけ?ゴイクンはベトナム語だっけ?とにかく生春巻き!ソースがまた絶品。もうタイに住んでる人んとこに嫁いじゃおうかなーくらい。


a0023364_0222845.jpg
↑グリーンカレー。チキンとポーク2種類頼んだんだけど、ホントびっくりするくらいお肉が両方ともやわらかいの~。なんで?ココナッツマジック?


あとお肉ととうがらしの炒め物とか焼き面(日本語不自由)なども頂きました。
全部おいしい、全部最高、ホント幸せでした♡
でもいっぱい頼みすぎちゃったので、結構残してしまい、帰宅して2時間後すでに後悔。
あーもーもったいなー。

タイ料理好き度伝わりました?巷では(?!)結構有名なんですよ。(うそうそ)
写真UPしてるだけで、よだれが垂れそうです。
やばい、熱弁しすぎてアドレナリンでてきちゃった♡

あ、でも次の日お腹痛くなっちゃいました。
最近お家で味の薄いもの(ビバ☆健康)ばっかり食べていたので、急に胃に刺激を与えちゃったみたいです。

誰か私をタイランドに連れてって♡
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-28 00:42 | shanghai

うちのマンション・・・

えっと、うちのマンションこんな感じです。↓
a0023364_2343613.jpg


で、うちのバルコニーからの景色です↓
a0023364_2345511.jpg
真夜中でも電気つけっぱ。生殖系でしょ?急患入るの??絶対開いてないのに、なんで~?格好悪いったらありゃしない、です。
上海電気量足りないんだから、節電すべきじゃん!(むしろ消してください、お願いします)

あと、困っていることといえば新居なのに、ねずみさんがいらっしゃることくらいです。
(一匹袋でつかまえた!!)
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-27 02:42 | shanghai

今さらですが・・

こうさぎの背景変えました・・・。(臨時)
今doranのお家に泊まりに来てて、やっとやり方教えてもらって分かったので。
かなり出遅れましたね・・・。

a0023364_2444697.jpg


↑は私の大好きな朝倉世界一さんの『地獄のサラミちゃん』です。
お洒落で可愛くて、おもしろいです、おススメ!
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-25 02:27 | others

バンドの夜景

昨日のレストラントからの夜景です。↓↓

a0023364_0145956.jpg

↑飛行船飛んでるの見えるかな?川に落ちるんじゃないかと思ってハラハラしちゃった。
a0023364_0153211.jpg


友達が私のカメラで撮ってくれたものです。
私はこんなキレイに撮れない・・・。
いつかは彼氏(泣)と来たいな・・・。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-24 00:17 | shanghai

またまた送別会・・・クスン。

クラスメイトの女の子が上海の大学をやめちゃうので、今日送別会をしました。
台湾と日本のハーフの子です。でも台湾で育ったので、あんまり日本語得意ではないみたい。
それで、とりあえず台湾の大学(台湾大学に受かってすぐ休学して上海の大学に来た。超頭いい!!)に戻って日本語勉強して、来年日本の医学部を受けるそうです。

えーん、また女の子の友達減ったよ・・・。
で、外灘(バンド)の通りのNEW HEIGHTSっていうお店に行ってきました。



a0023364_528211.jpg
↑これあたしが頼んだやつ。「スモークサーモンとヨーグルトのナンを使ったサンドウィッチ♡」サーモン好き♡にはたまらないです。


a0023364_529766.jpg
↑これは友達が頼んだ「ステーキのサンドウィッチ♡」これにマスタードとステーキソースをかけて頂きました。ボリュームあって最高☆


a0023364_5292379.jpg
↑デザートのチョコレートケーキ♡その名も「Serious Chocolate cake with Serious Whipped cream」だからね!かなりリッチな感じだったよ。でも14人くらいで割ったからね、ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
私が↓でお手洗いにいる間にもう切られちゃってたんです。


a0023364_6244754.jpg
↑お手洗いです、ホントはもっと暗くていい感じなんです。フラッシュたいちゃって・・・・全然ちっともよくないじゃん、こう見ると。暗くしてて、正解!ですね。あ、真ん中に移ってるの、お化けじゃないからね、掃除のおばさんです。気まずかった・・・・。


a0023364_5321198.jpg
↑で、友達に「鏡に映っている自分の瞳の中に光の輪っかができるから見てごらん」って言われて試してるところ。ちゃんと輪っかがあって、大はしゃぎしたのはいいけど、写真には全然写ってなかった・・・げんなりです。それにしても顔が真面目すぎる笑。


↑失礼して、トイレもパシリ。だって女の子のレストルームなんだけど、扉の向こうに2個便器が・・・。こんなの初めてみた!仲良く二人でおしゃべりしながら入れるね!ってこと??


あとね、結構景色がきれいでした。その写真は今度UPしますね。

余談:この後またカラオケ行ってきちゃいました、クラスメイトたちと。
みんな次の日8時から細胞学の授業なのに、2時過ぎまで歌ってた。
あーもーもうこんな時間寝れるかな・・・
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-23 06:07 | shanghai

カラオキ♪の続き・・・

カラオケ行ったあとdoranがうちにお泊り♡
で、いっぱい歌っておなかがペッコリンだったので
先にお夜食を食べに行きました。

小龍包と牛肉ラーメン↓
a0023364_119045.jpg

台湾系のお店なんだけど、「集集小鎮」てお店です。
あー台湾の牛肉麺食べたいなー。

で、うちに来たあとも二人でよく食べました。
あたしが作ったおつまみ↓
a0023364_1193095.jpg

ピクルスとかさ、オリーブとかさ、チーズとか大好きで♡
doranとは結構食べ物の趣味が合うので、ホントに一緒にご飯を食べても楽しいのです♡

朝の5時くらいまでバルコニーでビールちびちびやりながらおしゃべりしてました。

で、その日けっよく朝8時過ぎに寝て、夕方5時に起きて、よる寝れなかったので、
そのまま次の日学校8時に行って、それから35時間起きっぱなし。
それから13時間爆睡して、今に至る、です。
もうティーンネイジャーじゃないので、結構キツイ。
お肌のためにも規則正しく生活してちゃんと睡眠とらないとだめですね。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-22 01:36 | shanghai

カラオキ♪

なんだか急展開でdoranとカラオケに!
上海で日本の曲が一番あるんじゃないかと思われるビックエコーに行ってきました~。
何故かいつからか分んないけど、
場所が移動してて、てんてこまいで新しく移ったところに。
で、↓これがうちらの部屋ね。
a0023364_1572274.jpg

普通のちっちゃい個室が開いてなかったので、
個室のVIPルームに。
あきらかにカップルシート使用・・・?!
♡の鏡が可愛いんだけど、ちょっと落ち着かず。

電気を消すとこんな感じ↓。
a0023364_1574139.jpg

すっごいありえないくらいムーディー・・・・
でもそなこと気にもせず4時間みっちり歌っちゃいました☆

a0023364_21205717.jpg

なんか床に照明ついてるしね。
上海って無駄にすごかったりします。
「そこにお金使う前にもっと他にあるだろ!!」ってつっこみたくなったり。
左のハイテクそうな機械で選曲したしります。

a0023364_1575860.jpg

そうそうあと、
うちらが可愛くてお色気たっぷりだったので
従業員さんがこっそり会員カードをくれて、
20%OFFで、80元の特になりました^^

新学期が始まったこの一週間、すっごくながーく感じてちょっとストレスたまり気味だったので、
鬱憤をはらして、すっきりさっぱりで、すっごく楽しかった♡
[PR]
by MILFFY44 | 2004-09-20 15:34 | shanghai