<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GASPARD & LISA

a0023364_14352022.jpg


Anne Gutman & Georg Hallensleben コンビがおくる、
フランス生まれの大人気絵本リサとガスパールシリーズ。

英語版のを全部集めたいんだけど、上海にいるからちょっと今はムリかな。
今度日本に帰った時に頑張って探そうと思います。

可愛くて大好きなんで部屋に絵を飾ってます♡
a0023364_14395388.jpg



来週とりあえず生物化学と系統解剖のテストが立て続けにあります。
気持ちばっかりあせって勉強が進んでません。

私は今日楽しめませんが、皆さん↓↓↓↓↓↓↓        

a0023364_14425766.gif


楽しいハロウィンを過ごしてくださいね~☆
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-30 01:45 | others

カラフール

困った。
もうテスト近いって言うのに、風邪ひいちった。
上海は昨日雨が降ったので、今日急にぐんと寒くなりました。

昨日ジムの帰りに湯冷めしたのかなー。
もともと父親譲りで鼻炎っぽいので、ほんとにキツイ。
鼻もぎ取りたいくらい。

っということで今日生物化学(今日はね、鼠の肝臓を燐酸なんとか液ってのと一緒にすりつぶ・・・気持ち悪いので、この辺でやめておきます)も実験が派早めに終わったので買い物に行ってきました。
で、コレ↓は今日の戦利品。(ある意味負けてる。買いすぎ。)
a0023364_2228824.jpg


え?あ、はい。一人暮らしですよ。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-26 22:41 | shanghai

食べすぎ

昨日は高級中華、今日はタイ料理と最近ホント食べすぎ。
親戚ラッシュだったのでちょっと気疲れもしました。
残念ながら、料理の写真は取れなかったので、代わりに最近作ったものを載せます。
(どうでもいい?!)
ネタ切れだし、食べすぎて頭が痛いので、勘弁してください。

a0023364_22123393.jpg

↑ミモザスパゲティー


a0023364_22175856.jpg

↑マーボーナス丼とミネストローネ(食べ合わせがおかしいことを
つっこまないで下さい)


明日絶対胃モタレマチガイナシ。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-24 22:22 | shanghai

オダギリジョーが・・・♡

オダギリジョーが「メゾン・ド・ヒミコ」という映画でゲイ役に挑戦するらしい。

なんでもアメリカ留学時代にルームメイトがゲイだったから、その経験を生かしたいだとか。
私も友達でゲイの子がいるから、そういう偏見とかないんだけど、他の人はどうなんだろう?やっぱり受け入れられない人とかいるんだろうな。特に本人の親とかは。

オダギリジョーってもう28歳なんだ、もうちょっと若いと思ってた。
彼の顔とか雰囲気が(性格はどうであれ)結構好きです。

面白そうだし早く見たいなーこの映画。
もちろんDVDでね・・・・。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-23 09:23 | others

とうもろこし

a0023364_333080.jpg

↑これ、あるタクシー会社が後部座席に載せてるマーク。
「玉米」は日本語で「とうもろこし」。
右側にちょっとフラッシュで反射し見難くなっちゃってますが、とうもろこしの絵が載ってます。

忘れ物とかしたときや苦情を言うときにこれを覚えてると便利。
各タクシーによってマークが違うのです。
わざわざ運転手さんの登録番号をメモする必要がないからね。

他にも〝電気スタンド〟とか〝鉛筆〟とか見たことがあります。
結構面白いアイデアだと思います。
乗るとき今回は何の、マークだろう、とか楽しみも増えますしね。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-21 03:12 | shanghai

アイス

a0023364_1373067.jpg

↑雪見大福バー♡
日本の「雪見大福」が2個連なってる感じです。
もう秋なのに、やめられません。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-20 01:39 | shanghai

おーあーみーそゎ☆

mangoheart さんの台湾小吃~蠣仔麺線~からTバック♡


私も大好き!〝おーあーみーそゎ〟
コメント欄の makimoki さんが買ったインスタトのもコレ↓でしょうか??
私も台湾から買ってきてたのです。

a0023364_0294967.jpg


でも6人前だから一人暮らしの私にはちょっときつい。
牡蠣をちゃんといれたいんだけど、こっちでどこで売ってるのかわかんないし。
豚の腸もどこに買いに行こう・・・自分で作ると臭くなりそうな予感が。
無難に魚餃とかで代用しちゃってもいいかな・・・。

私は黒酢と香菜をたっぷり入れて食べます♡
今度作ったらまたupしますね。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-19 00:39 | taiwan

使ってる香水

a0023364_29830.jpg


ここ2年くらいこの香水使ってます。
シャネルのココマドモアゼル

特にシャネルが好き!ってな訳ではありません。
香りが気に入ったからです。
私にはまだシャネルは早いかなーと思ってます。
だって学生だし、毎日てろてろな服きてるし。

↓の「いかにもカッコいい女性」ってのがしっくり。今の私には〝いかにも〟っていうのがむしろもってこい。なんか無理やりっぽいところが。実際全然格好いい系じゃないからさ。


参考:
「2002年度FIFI賞で主要2部門を受賞した秀作。軽やかにハーモニーを奏でるフレッシュ・オリエンタル。シャネル専属調香師ジャック・ポルジュのセンスが冴え渡ります。

トップはシチリア産オレンジ、カラブリア産ベルガモットなど、フレッシュでどことなく品のある柑橘系の香り。ミドルは朝摘みのローズ、オリエンタルジャスミンなどが優しく香り立ちます。特に甘さを抑えた朝摘みのローズの香りが印象的。ラストはインドネシア産パチョリ、ハイチ産ベチバー、レユニオン産バニラ、ホワイトムスクなどが官能的で魅惑的な甘さ。

格式の中にカジュアルな一面も垣間見せる、奥深い香りです。 フォーマル、カジュアル、両シーンにマッチする、上質でお洒落な香水。いかにもカッコいい女性を演出してくれます」
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-18 02:17 | others

好きなアクター

a0023364_2124346.gif

Seann William Scott大好き♡
結婚したい。
Jim Carreyも昔からスキだし、どうやら三枚目がタイプらしいです。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-15 21:30 | others

タンブラー

最近の上海は朝と夜とお昼の温度差が激しい!

ということで、またスタバネタです。
(カテゴリー作ったほうがいいんじゃないかっていう。)
今まで使っていたタンブラーがいろいろあって溶けてしまって使い物にならなくなったので、
新しく買い換えてみました→
a0023364_22404169.jpg

中の絵が変えられるようになってるスタンダードなやつです。大きさも丁度よかったので、これに決めました。最近寒くなってきたので毎朝コーヒー(もちろんスタバの豆で淹れたやつね)を入れて学校に持っていってます。
ホントに毎回なんですけど、飲み始めに温度が全然わかんないので、舌やけどしてます。そろそろ学習しないと。

a0023364_22411548.jpg
↑これが私の好きなパウンドケーキ。スタバ産。ヴァニラとチョコレートがマーブリングしてあるやつなんですけど、美味なり。もともとパンとかケーキにフルーツ系のものが入ってるのが苦手なんです。だからこういうシンプルな味が好き♡
サラダに缶詰のみかん、とかもホントムリ、って感じです。
メロンに生ハムも、別々にお願いしたいです。
どうしても別々に食べた方が美味しいと思ってしまうんですよねー。

何かそういった組み合わせでお薦めがあったら教えてください。
トライしてみます☆
[PR]
by MILFFY44 | 2004-10-14 22:52 | shanghai