<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

きょうばん*豆カレー*

今日の晩御飯はコレです↓
a0023364_23522188.jpg

ベジタリアンカレーです。
ただひき肉が手に入らなかっただけなんですけどね・・・。
買い物に出た時間が遅かったのでお肉は売り切れちゃってました。
ビーンズとトマトと玉ねぎとマッシュルームと茄子とセロリが入ってます。
すごく豆豆しいカレーでした。
いっぱい作ったので残りをまたタイカレー風にして食べようと思います。

で、最近一ヶ月ちょっと前くらいからやめてみました。
あれを。
あの細長くて煙がでるやつです。
そしたら太っちゃって大変。
腰周りぱっつんぱっつんです。
でも、理由はそれだけではない様です。
a0023364_2351269.jpg


うちにある食パン↑
え?あ、はい。一人暮らしですけど。
最近トーストにはまっちゃって。
バター(マーガリン?)たっぷりつけて食べてます。
1ヶ月強でバター一箱使い切っちゃいました。
♡こんなの初めて♡
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-30 00:01 | shanghai

コールドをキャッチしてみる

先週の日曜日から喉くてたまりませんでした。
最近やっとひいてきたのですが、まだ普通に呼吸できてない感じです。

今!急に!昨日の夢を思い出しました。
忘れないうちに・・・
〝恐竜のテストですごくがんばってカンニングしてたら飼ってる蛇がワニに襲われた〟
っていう夢をみました。
でもすべてはうちのクローゼットの中で起こっているのです!

で、風邪を引いてたんですけど、
3日ほど前に日本人の先輩二人(もうすぐ留年でクラスメイトになる泣)が
アポなし(なんか偉そう、アイドルでもないのに笑)でお見舞いに来てくれました!

a0023364_1323066.jpg


夜の11じ半くらいに訪問者が来るとは思いもよらず
3回くらい〝ピンポーン〟を無視しておりました。
あきらかに中で大音量のdvdの音が聞こえてるんですけどがんばって居留守を使ってたんですよねー私。
最近となりのお家が内装してるし、
ガードマンは私にどこで番号手に入れたのか「友達になりたい」と勝手にメールよこすし、
マンション内に不審者が居るとも限らないので実際かなりびびってました。

まあ、その後私が強引に居留守を使ってたので電話が来て先輩だと分かったんですが。
すっごい嬉しかったんだけど、その日は授業がなかったので一日一歩も外にでてないので、
そりゃあもう普通にすっぴんで。
すごい嬉しかったんだけど・・・。
すごい困ってしまった。
先輩二人は、前もって行くっていったら風邪ひいてるのに化粧させちゃうのが悪いから、
急に来てみた、って。
ってか電話で「来ちゃった!」って言われた時の私の混乱といったら。

彼女に急にうちに来られた彼氏の気分ってこんなんかなっとか思っちゃったりして。
あれってもしかして迷惑だったの?!みたいな。 

いやいやそんなことないですよね、
先輩方二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ私のすっぴんがより不細工だっただけの話なんで。
私が100%以外のジュースを飲めないのはともかく、
とにかく、のど飴と体温計、食パン等ありがとうごさいました!
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-27 13:45 | shanghai

最近購入したDVD

やっとレポート書き終わりました~!
AIDSについてのやつだったんだけど、
全然なんのひねりもないつまんないレポートを書いてしまった。
とにかく無事に単位が貰えればいいんだけど。

実は昨日引き続きの体調不良で夕方5時半くらいから朝の6時まで寝てました。
12時間以上寝ました、ある意味健康的でしょ?
で、起きたら激サムっでびっくり!
昨日と今日の最高気温の差10度らしい。
雪降ってもおかしくない寒さ(だと思う)です。
寒がりの私にはホントきつい。
冬眠したい。

一昨日買ったdvd↓
a0023364_19521286.jpg

昨日買ったdvd↓
a0023364_19524021.jpg

9月以降に買ってまだ見てないdvdたち↓
a0023364_19525951.jpg


1年前に買ってまだ見てないdvdも載せてないけど何枚かあるんだよね・・・。
見なきゃな~と思いながら取りあえず先に日本のドラマから見ちゃうんだよね~。
で、彼氏と別れてからホラームービーが見れなくなってしまった。
見たいんだけど、一人じゃ見れないんだもん!
夜寝るとき恐いじゃんね。
だから最近一切ホラー系は買わなくなりました。
逆にコメディのdvdばっかり買ってます。

今週もやっと週末だ~!!
みなさん、よい週末を~~☆☆☆
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-26 20:30 | shanghai

ベルギー出身!

Excite BitからTバック♡

a0023364_1305734.jpg
可愛い~~♡
ムスティ♡
私初めてみたんですけど、皆さんはご存知なんでしょうか?
こんな可愛いキャラクターがいたなんて知らなかった!
無表情なところがなんとも言えません。

それにしても←の〝ムスティーとフェリポート〟どんなお話なんでしょう?
かなり気になるところです。

ちなみに私(MILFFY44)は良く間違えられるんだけど、ミッフィーじゃなくてミルフィーです。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-24 13:03 | others

とうとう出た?!

Why don't you like me~~?!
(気持ち的にはFRIENDSのBitter lady。これ分かる人も相当のFRIENDS好きだと思います。ね、aradasさん?)

うちのブログには来ないな~と思ってた矢先に、出ました。
 「カウンターお化け」
a0023364_21542675.jpg


これで私も流行に乗れたかしら?でも全然嬉しくないけどね!

私的にはドラえもんパワーだと思いたいです。

ちなみに上の「Why don't you like me~~?!」は私と友達の間でかなり使われてます。
タクシーなどが全然捕まらない時とかね。
明らかに空車なのに、何で乗せてくれないの~って時に。
表情が大事。
(ドラマのなかではそのあとに「Chapter One: My first period. 」と続くのです。)

a0023364_2213414.jpg
あと全く関係ないけど、母が日本に帰る前に作っていったくれたもの→
おでんと豚肉のにんにくしょうゆ焼きみたいなの。

最近寒くなってきたので、台所に立つ時間が短くなってっきちゃいました。
栄養管理とダイエットのためにももうちょっと頑張って自炊しなくちゃなー。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-23 22:13 | others

ドラちゃん泣

Excite エキサイト : 主要ニュースによると

〝テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で25年にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。〟そうです。

a0023364_3182626.jpg『ドラえもん』を見て育ってきた私にとってはちょっぴりショック。
漫画も全巻もってたし、映画も毎年立ち見でも見に行ってたのに。
実はカセットテープも持っててスネ夫の歌も歌えるし!
「へらへらぽっぽ~♪」っていうやつだけど、こんなにマニアっくな人いるかしら笑?
いたらコメントください。
他にドラえもんのひみつ道具大事典とかね。
小学校低学年のときはノートにドラえもんまで書いてたな~。
私が宇宙とか恐竜とか興味あるのも、きっと『ドラえもん』を読んでたからだと思います。

大山のぶ代さん含め他の声優さん、四世紀半、お疲れ様でした。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-22 03:19 | others

ヘアーカッツしてこんな感じになりました。

今日は来週ネタぎれ覚悟で週末のことを一気にupしたいと思います。
まずは
☆金曜日☆
doranとm.kとヘアーカッツに行って参りました。
a0023364_1974031.jpg

はい、これもうまったく修正なしで
訪問者が減ること覚悟で大放出泣。

段がかなりはいってたので、あんまり髪型変えれなかったんですけど、ボブ状態のところが重くなってたので、そこを持ち上げる感じでカット。下の髪もかなり減らしました。
首周りが寒いよう。
で、そのあと同じ大学通ってる日本の人たちとご飯会に参加。
あんまり変わってないと言われ凹む。でも自覚ありだから仕方ないか。

☆土曜日☆
前日はdoranちにお泊りで夕方まで爆酔爆睡。
a0023364_18415685.jpg

 
そのあと〝よさこい祭りin上海〟を見に復興公園へ。
m.kの弟(美形!)がでてたり後輩(美人!)がでてたりで大盛り上がりな様子で。
私、誘われなかった~泣。来年こそはね(嘘)。
そんでたこ焼き食べてからうちへ。

うちに着いてから速攻鍋の用意。
ホントはキムチ鍋にしようと思ってたんだけど、エバラのキムチの素が手に入らず断念して
何故か味噌鍋に。
a0023364_18411016.jpg

食後に〝宇宙人探索〟と〝古代文明エジプト〟のDVDを流したらちょっと引かれ気味に・・・。
で気を取り直して夜中はもちろんプリンセスUNOで大盛り上がり。

☆日曜日☆
昼(かなり)過ぎに起きて、昨日の鍋の残りにおうどんと白菜ときくらげを足して食す。
そしてさっき、上海時間5時にdoranとm.kが帰ってしまいました・・・。
二人とも彼氏が寂しがってる様子で。
キーーーっ。うらやましい。

私は今日一人でこの鍋の残りをまた食べるのよ。

と、まあー私の週末はこんな感じ。
もう週末は終了して今から宿題をしなくちゃです泣。

それにしても今日起きた時から喉がすっごい痛い!
扁桃腺腫れてなかったらいいんだけどな。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-21 19:11 | shanghai

4on4

この写真まだupしてなかったっけ?

駅前でのストリートバスケ大会。
うちの学部の先輩がでてたのを車の中から発見して、野次馬していきました。
外国の人たちも結構参加してましたよ♪
コートが4、5コくらい設置してありました。

a0023364_20472277.jpg


a0023364_20511243.jpg


a0023364_20473886.jpg



それにしてもすごい人です。
この日はまだ暖かかったな~。
1ヶ月くらい前のですが、あしからず。
今日は激サム。一歩外に出てません。
今日は実験がお休みだったので、ラッキー。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-18 20:52 | shanghai

上海の朝もや?霧?

やっとダイニングの電気を取り付けました。a0023364_014030.jpg

欲しいのが見つからなかったり時間がなくて見に行けなかったしてたので、
すごい〝今頃・・・〟ってな感じですけど。
やっと家らしくなってきました。

で、コレ↓が私のオーダーメイドした椅子です。
a0023364_02898.jpg


オーダーメイドっていってもどっかのカタログ引っ張ってきて、「こういうのがいい!」っていって、家具屋のおっさんと半日一緒に布(ベロア系の生地)を探してきて、やっとできたものです。
(文脈おかしいですが気にしない、気にしない。)

他にもまるまる私が適当に(ぱくりつつ)考えた家具とかも今頼んであるので、届いたらまたupしますね。

で、これがこの間の朝!↓
a0023364_022496.jpg


すっごい視界悪くてびっくりした!あさの7時過ぎです。
上海って結構曇りの日が多かったり
すごい霧が多かったりです。
a0023364_023876.jpg


不気味なほどだったので写真に撮ってみました。
青い看板に〝生殖〟なんたらって書いてあるのが見えますか?
ってことでうちからの景色です。
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-17 00:10 | shanghai

11月16日が記念日に!・・・とうとうこの日がきた!

今日は 「28考」の98765421さんの10,000数珠つなぎにTバック♡

なんと 〝シャンハイ♡シャンハイ〟
とうとう10,000HIT となりました。

a0023364_1234448.jpg

ブログを始めて6ヶ月あまりですが、飽きっぽい私がここまで続けられたのも
ここを訪問してしてくれた方々のおかげです、ほんとに有難うございます♡

(1時21分に訪問された方、キリ番してますよー♪
身にお覚えのある方報告お願いします♡)
→noriさんがキリ番ゲッツ!

ってか6ヶ月って半年じゃん!ほんとにすごい!
(夏休み一時期さぼってたけど!でもちゃんと戻ってこれたし!)

いつもコメントしてくれてる方々、ありがとうございます!
ちら見で通りすぎてる方も気が向いたら気軽にコメントくださいね~!
[PR]
by MILFFY44 | 2004-11-16 01:23 | others