最近こんな感じで過ごしてます。


勝手に今日のスケジュール発表

8:30  起床
     
9:30  彼氏とビザセンターで待ち合わせ

10:20 授業(彼氏同伴)  

11:30 お昼ごはん→→→水餃子(彼氏と二人で)

1:30  授業(彼氏同伴)

5:30  卓球したり学習室でウロウロ 

6:30  夜ご飯→→→火鍋(友達たち&彼氏と)

8:45  帰宅


*いやーほんと初めて彼氏という人を授業に連れて行ったんですけど、
かなり緊張しました。
先生は(他校も学生だって)絶対わかんないからいいんだけど、
クラスメートからみたらちょっと不謹慎だっかたもです。
でももう日本帰るまで限られてるし、できるだけ一緒に居たいので、
迷いに迷って結局連れて行っちゃいました。
でも授業は真面目に受けました。
彼氏横で寝てたけど。

明日は授業が終わったら彼氏を連れてdoranとm.kと一緒に韓国料理がっついてきます。

 
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-03-03 00:47 | shanghai

地獄の追試

昨日から追試でした。
なんと昨日一日で3教科もあったんですけど・・・。
朝9時から夕方5時までみっちりですから。
ほんとありえない!!

でも3教科受ける人が結構いたので、仲間がいてホントよかった~~。

1教科はほんとは受けなくても良かったんだけど、
単位が欲しいので受けてみました。

で、明日は再修した数学の追試。
そんで明後日は組織胚胎学の追試、で終わり。
でもその次の日から学校始まるし泣。


昨日はほんと疲れたー。
今日テストがなかったので12時間眠りコケました。

今日もこれから学校いって勉強してこようと思います。 

追試が終わったらレスしまーす、ごめんなさい。

MILFFY44にもとうとう春が・・・??
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-02-25 13:48 | medical study

パンダ2ひき

昨日は豫園へ。
妹が友達へのお土産にパンダを買いました。

a0023364_2237029.jpg

手を押すと
チャイニーズディスコミュージック的な音楽が流れて
ちょこちょこ動きます。

2匹いるのでお相撲させて遊んでたりします。

もちろんショウロンポーの写真は撮り忘れました。
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-02-18 22:41 | shanghai

新年快楽!!!

今日初詣に行ってきました~。
ので、写真をUP。

龍華寺というところに行ってきました。
a0023364_18381024.jpg

今日は旧暦の1月3日なので、そんなに混んでなくて良かった!

a0023364_18404178.jpg

↑お香燃やしてることろ。
今でも体に臭いが染み付いてます泣。

a0023364_1859515.jpg

↑お賽銭なげてるところ。
なんだか一番高いところに載せるといいらしいですよ。
外国の子供達が拾っては投げ、拾っては投げってしてて可愛かった♡

a0023364_18591716.jpg

外では金魚つりしてる人々が。
でもほんと〝すくい〟ではなくて〝釣り〟してました。

家族全員がそろうことがここ近年なかったので、久々に家族団らんで。
寒いしちょっと憂鬱気味に行ったのですが、割と楽しかったです。

先週親友が上海に4泊5日していったのですが、ずっと雨で、今日やっと晴れ間が覗きました。
早く暖かくなるといいなー。
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-02-11 18:45 | shanghai

リサとガスパールが我が家に!

sweet bitter lifeのlovecourtneyちゃんから頂きました↓↓↓

a0023364_122668.jpg


しかもね、便箋までGASPARD & LISAなの、可愛い♡
a0023364_1223710.jpg


こないだ、lovecourtneyちゃんがアメリカで買った絵本を、
日本に帰国したときにうちの実家に送ってくれて、
それをうちのママが一昨日持ってきてくれたんです。

GASPARD & LISA、考えたらすごい長旅・・・
よくぞ無事に上海まできてくれました^^

lovecourtneyちゃん、ほんとにほんとにほんとにありがとう!
めっちゃ大事にします♡
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-02-05 12:34 | others

パーマパーマ

a0023364_19554543.jpg
←2ヶ月ちょっと前のあたし



a0023364_19541652.jpg
←そして昨日カット&パーマしてきました。

パーマは軽くくせ毛風に。
髪の毛の色は4日前くらいに自分で染めました。
こうみると色も結構変わってますね。

ネイル同様友達の行き着けのサロンを紹介してもらいました。
たまたま日本人の美容師さんがこちらに着たばっかりだったので、
その方にお願いしました。
ちょっと高かったけど、満足。

で、その美容師さん、一昨日はさみを盗まれたそうです。
それでかなり落胆されていらっしゃいました。
犯人は絶対サロンの中で働いてる人だし。
昨日朝来たらなくなってたんだって。
3本全部で80万相当。
それよりも慣れたはさみを持ってかれてるっていうのがかなり
ショックですよね。
美容師の命だし。

さすが中国です(絶句)。
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-01-29 20:11 | shanghai

寺に遊びに

静安寺に遊びに行ってきました。
a0023364_0134982.jpg

実はあんまり遊びに行ってことなかったので、先輩に(同い年だけど・・・)に連れてってもらいました。
a0023364_014536.jpg

これがお寺の向かい側の公園。この奥のCOLABOというお店でランチを頂きました。a0023364_0152123.jpg
←これは友達が食べた鶏肉ととかぼちゃのクリームパスタ。
a0023364_0153632.jpg→こっちは私が食べた、ブロッコリーと海老のパスタ。
ランチセットで頼んだので、サラダとパンとデザート(チョコレートフォンデュ♡)がついてたんだけど、夢中で食べてたのでまた写真を撮るのを忘れちゃいました。
日本風のイタリア料理が食べれて満足。
オーナーの接客も上海にいるのを忘れちゃうくらいばっちりでした。


a0023364_027571.jpg

で、食後、買い物をした後でネイル(人にやってもらうの)初体験。
友達の行き着けのお店だったのでちょっと安くしてもらいました。
初めての半付け爪で。
実は爪を磨いてもらってるときに2箇所ほど指が切れて血がでちゃいました。
痛かった泣。

a0023364_0155143.jpg

塗りたくってもらったので爪がかなり厚くなりました。
自爪の上に半付け爪を貼ってその上から平らになるようにジェル状のもので完全密封。
自爪は完全に呼吸できてないしね。
3時間かかりました。
女の子って大変。

で、関係ないんですけど、最近上海は良く雨が降ります。
それでタクシーが捕まらないことが多々あって
よく人と取り合ってます。
でも、今日見たのはすごかった。
女の子2対2でタクシー取り合ってて
最終的には(外の)ドアの取ってをお互いもったまま車が動いてて、
一人の女の子が別の子にエルボーくらわしてました。
で、そのやられた子転んじゃって、尻もちついてました汗。
私を含め雨宿りしてた人たちみんなで呆然ですから。
上海の女性って気が強いって言うけど、それだけじゃあないみたいですね。
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-01-27 00:48 | shanghai

おわり

終わったー!
テストも終わったけどなんか私の人生も終わったくさい。


でも昨日はなんだかんだ楽しみました。
いい感じに酔ってたっぷり寝たし。

タイ料理屋さん(常連狙いの)にまた行ってきて、
食後にそこのオーナー(香港人)が彼の友達が新しく開いたbarに連れてってくれました。

マネージャー(フランス人)にはメニューの訳も頼まれたし、なんかいい感じです。


今日はうちのママから電話がかかってきて、テストの様子を聞いてきたので、
初めて愚痴ってしまいました。
もうすぐ上海に来て3年で、
これまで勉強が大変で親に泣き言いったことなんてなかったのに。
でもちょっとなんかすっきり。
1年多くなってもいいよ、とか言われちゃったし。
でも私は今のクラスメートも好きだし
最近学校が楽しくなってきたので絶対留年なんてしたくないよー。
一個下の学年には日本人が全然いなくってかなり心細いし。
皆と一緒に卒業したい。

追試に向けてまた勉強しなくちゃです。

早くなんか上海レポ系の記事が書けるといいなー。
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-01-22 16:28 | shanghai

SONY好きなんで

やっぱりPSP欲しいなー。
今度日本に帰ったときにゲットしようと思います。
でもそのうち黒以外のカラーも出るようなら
それも待ちたいなー。
SONYを裏切れないんで笑、ipodは断念してこちらにしようと思います。

そしてなんといっても決定打はGrand Theft Autoのポータブル版が今作られてるから!
ちなみにGTAは昔付き合ってた人がやってたので知ってるのです。(パクッた)車に乗ると音楽が流れるから好き。

(念のため言っておきますが、私はゲーマーではありません。)

きりきり
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-01-14 04:28 | shanghai

おかしい。

昨日土曜日だったのに補修授業があるし。

今日日曜日なのにテストあるし。

9,10,13,18,21日とテストです。

21日までちゃんと生きてるといいけど。
無事だったら21日から思い切りあそぼっと。
がむばります。
[PR]
# by MILFFY44 | 2005-01-09 03:53 | medical study