2005年の抱負

1、留年しないように日々勉強に励む!
2、中国語力、英語力UP!
3、スキンケアも怠らない!
4、タバコを控える止める!
5、理性をなくさない!
6、お酒に強くなる!
7、食べすぎない!
8、ジムに行く!
9、自分の発言に責任を持つ!
10、軽い対人恐怖症(特に女性に対して)を克服する。

忘れずに何回も見直せるように、ブログに書いておきます。

ということで

皆様、2005年も宜しく

お付き合い願います♡

[PR]
# by MILFFY44 | 2005-01-03 00:56 | shanghai

ホワイトニューイヤー??

来年は平成何年なのか本気でわからないMILFFY44です。
ってか信じたくない!
もう2005年になっちゃうんですね、こわーっ。

ところでどっこい。
今日雪が降りました。
上海に来てもうすぐ3年になるけど、こんなに積もったのは初めてかも。
(去年あたりお家に引きこもってたんで、不確かですが。)

うっすら積もってるくらいなんですけど、
友達で雪降ってるのが初体験の人が何人かいてびっくりです。
マレーシアの人とかね、台湾人とかね、カルフォルニアに住んでた人とかね。
スキー場とかで雪が積もってるのは見たことあるけど、
雪がぱらぱら降ってるのは初めてなんですって。

で、最近はもっぱら学校に引きこもり状態なんですけど、
今日の雪で皆テンション上がりまくりで雪合戦をしました!
雪合戦って言っても、チーム分けとかなしで、1対大多数だから
被害者(ローテーション制)はほんと悲惨でした。

教室はびしょぬれでありえない状況。
医学生達が幼稚園児みたいになってました。

テストまで息抜きできるのは明日くらいなので(必死)、
明日ははりきってはしゃごうと思います。

それでは皆さん、良いお年を~♡♡♡
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-31 00:17 | shanghai

***メリクリ***

a0023364_9205924.jpg

Merry X'mas!!

先ほど帰って来ました~。
久々の朝帰りです。

昨日の夜は先輩二人とまた〝Thai Gallery〟にいって来ました!
寂しい三人で(泣)クリスマスディナーです。

今回はフランス人のオーナーと香港人のマネージャーと仲良くなったので、大満足。
(でも、今度行った時には忘れ去られてそう・・・。)
美味しいデザートと赤ワインをサービスしてくれました♡
私は自分たちで頼んだ白ワイン(ボトル)ですでに酔っ払ってて、
せっかくもらった赤ワインちゃんと飲めなくて残念。

お気に入りのお店なんで結構通えたらいいなーと思ってます。 
31日には年越しパーティーをするそうです。

で、そのあと友達が誕生日パーティーに使ったWINDOWSを覗きにいったのですが、
あんまり知り合いがいなそうだったので、そのまま3人で適当なBARへ。
ジントニック飲みながら羊肉串(羊の肉の串焼き)を食べるという色気のない私たちです。

そのあと先輩の家でさっきまでおしゃべりしてました。
さいころ振って「ごきげんよう」ごっこ大会。
さすがに「今日の当たり目」までは設定しませんでしたが笑。
かなりの暴露大会になったので3人で大盛り上がりでした。
途中の〝恐い話〟が恐すぎてちょっと興醒めしたこともあったけど
頑張って朝まで話通しました、アルコールなしで!
でも、楽しかった~☆


で、朝7時過ぎ、もうすでに人がいっぱい居る中をピンヒールで
かつかつと帰ってきたところです。
激サム!これ雨降ったら絶対雪!

来週の年越しはどうなるんだろう、予定がたってなくてちょっと不安。
また誰かが一緒に過ごしてくれますように泣。

せっかく撮ったのでクリスマスのうちにUP↓
a0023364_9373212.jpg

↑新天地のCDでできたツリー。近くで見るまで気づかなかったんですが・・・。

a0023364_939040.jpg

↑新天地の中の一番大きなツリー。

それでは皆さん、素敵なクリスマスを♡♡♡
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-25 09:47 | shanghai

フリーク

最近うつつをぬかしてたので更新ってかPC自体ノータッチでした。
何に、ってのはないしょ♡です。

まーそんなことはさておき
こないだの何カ国しゃべれるのかよくわかんないタイのおじさんに素敵なタイ料理屋さんに連れてってもらいました。
彼は毎回上海にくる度に私がタイ料理フリークだと知っているので
新しいところに連れてってくれるのです。
で、ここが今回のお店。〝Thai Gallery

a0023364_0161839.jpg

       ↑バーカウンター。
a0023364_0174526.jpg

       ↑ヤムウンセン、ソムタムも大好き♡
a0023364_018181.jpg

       ↑鳥の焼いたやつ。
a0023364_0184835.jpg

       ↑魚の揚げ物。
a0023364_01916100.jpg

       ↑パッタイ。

あとグリーンカレーとかも頼んだんだけど、
食べるのに夢中で写真取り忘れちゃいました。
とにかくお料理も美味しいけど、お店の雰囲気もすごく良かった!

a0023364_0214237.jpg

       ↑2階の(日本風に言えば)お座敷席。

a0023364_0221941.jpg

       ↑この(わかり難くてごめんなさい)機械でお料理を2階から運んでくるのです。

a0023364_028585.jpg

       ↑そしてお約束(?!)のお手洗い。
このお手洗いに行くのにドアが隠し扉風の自動ドア、になってて格好よかった♡

このお店でいつかパーティーしたいなー
とひそやかな野望ができました。
------------------------------------------------------------
そろそろファイナルイクザムの時期なのでなかなか更新できなくなってくると思います。

ってか金曜に早速中国語の授業のテストがあるし!
来週からは実験の実技テストも始まるし!
年が暮れても明けてもテスト期間だし!

暖かく見守っててください。
フリークアウトしそうです。
留年したくないよう泣。

***ごめんなさい、レスできるだけ早くします。
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-15 00:36 | shanghai

上海の集団住宅の実態

うちのママにデジカメを貸したら
こんな写真を撮って帰ってきた。 
a0023364_23273311.jpg


a0023364_23433248.jpg


ここはちょっと浦東の金橋ということろだそうです。
開発区で、まだ人が少なくて素敵。
お部屋の中もかなり豪華なようです。

都心の方も人口がもうちょっとだけでも少なくなってくれると
上海をもっと好きになれるのになぁ・・・・・
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-12 23:46 | shanghai

不二家のあの子

クリスマスまであと2週間ですねー。
何かミラクルが起こるといいなー♡

a0023364_201074.gif
ところでどうでもいいんですけど、
今日うちの年々日本語の能力が低下しつつある母が
〝ペコちゃん〟のことを〝ベロちゃん〟
って言ってました。  
大笑いしてしまったんだけど、納得。
だってベロでてるもんね。
むしろ徐々に〝ベロちゃん〟のがいいんではないかと感じてしまいました。

何故かプロフィールを調べてみました↓ 
a0023364_220930.jpg

ちなみにペコちゃんの生まれ故郷は、〝地球上のどこかにある夢の国〟だそうです。
とってもメルヘン♡

a0023364_265919.gif
←初代ペコちゃん
こ、こわいですよね・・・。



さっきママと念願のマッサージに行ってきたので、今日はぐっすり寝れると思います。
回数券買ってもらっちゃっし。いしし。

それでは皆さん良い週末を~☆☆☆
 
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-11 02:21 | shanghai

わきあいあい***

私の部屋のドアの裏にあるもの。
a0023364_0154899.jpg


これ張ってたの前の前の家(2年前)だったので、かなりなつかしい写真ばっかりで。
これから最近のも足してく予定です。

ドアの裏にあると普段は人に見られないし、、、と思って張ってみました。
それに部屋のドアを閉めて密室状態になれる友達くらいにしか見られないから安心。

今日は、はたまたうちのママとおじさん(ママのお兄さん)が上海に。
ママは名古屋からで、おじさんは台湾にいつもは住んでるんだけど仕事で南京から。
そんで他の親戚も上海に来てたので、その人たちと一緒にお食事。

席では日本語、中国語、英語、タイ語、広東語、潮州語、台湾語が交わされてて凄かった。
なによりもこれ全部しゃべれる親戚のおっちゃんがすごすぎ!

日曜から睡眠時間平均3時間くらいしかとってないから
さすがに今日はぐったり。
とりあえず明日提出の実験レポート書いてからレスしますねーーーー。 

+++今上海時間で3:13ですが、まだ終わりそうにありません泣。
ごめんなさい、レス明日になりそうです。
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-09 00:29 | shanghai

留学生誕生会の実態。主に画像でどうぞ↓

こないだの日曜日に友達のBirthday partyに行ってきました~。
WINDOWSっていうBARを半分貸切にして行われました。
a0023364_0562116.jpg

いろんなカクテルとかビールがもりもり。
あと、ポップコーンとフレンチフライとピーナッツとコークがfreeで。

そして見苦しい写真の彼がこの日のBirthday boy。
a0023364_111280.jpg

これでもうちのクラスの班長なんだよね・・・。

a0023364_058644.jpg

ケーキもおいしそうでしょ。
豪華に二つも!
・・・・でも・・・・・
a0023364_0583253.jpg

カウントダウンのあと即座に


a0023364_12160.jpg

↑こんな感じに。(画像無修正です笑)
上海のケーキにしてはおいしそうだったのに~~。
一口も食べれなかった怒!!

まあ、分かってはいたんだけどね。
今までこっちの誕生会でケーキをまともに食べれたことなんか
ほんとに数えるくらいです。

a0023364_122833.jpg

こんな感じでDrinking PartyBirthday Party の夜は老けていくのでした。

a0023364_125277.jpg


そしてこのあとパーティーを抜け出して1時過ぎから友達の送別会兼カラオケに合流!
a0023364_13523.jpg

はしごした3人だけちょっと酔ってて、
テンション高くて気まずかった。

で、帰ってきたのは朝の7時前。
ホンとは8時から授業があったのですが、さぼってお昼からでました。

来年の私の誕生日には普通にケーキを食べようと思います。
一人ででも!
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-08 01:24 | shanghai

my NEW cell phone

こないだシュークリーム食べてたら携帯落とした!
ので、新しいのを購入しました。

a0023364_1934094.jpg


SONY大好きなんで♡
ずっと前から狙ってたSony EricssonのT628をやっとゲット。

ところで上海では落としたものは帰ってきません、と思っといて下さい。
鞄の奥底に入れてても盗まれるくらいですからね。
結構いい値段で売れるんですよ、ケータイ。
上海に来てもうすぐ3年だけどかれこれ4、5台目です。

a0023364_18433945.jpgで、関係ないけど、その日プリクラもとったので、写真をUP。
実は私上海でプリクラ撮るの初めてだったんです。
だって機械古いしとる気にならなかったので。
今回は昼に起きて街中に出た記念に☆

a0023364_18431643.jpg

[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-06 19:01 | shanghai

マフラーズ☆☆☆

今日はdoranとお買い物に行きました。
で、まあ、私がケータイを落としたりといろいろなことがあったのですが、
それはまた今度UPすることにします。

私が明日友達のbirthday partyがあるのでとブーツを物色していたところ
doranはマフラーに釘付け。
最初は彼女、赤い方のを買おうかとしてたのですが、
私は断固紫と青い方のを勧めたので、こちらに。
(だってホントに似合ってたの!この紫がすっごい似合う♡)
で、私も横で赤い方を合わせてみたら(羨ましくなっちゃって)似合うと言われ、
買う気なんて全然なかったのに急に欲しくなったり。
a0023364_1323599.jpg

と、いうことで、お互い誕生日にプレゼントをあげてなかったので、(だって、上海だとあげたいものが見つからないんだもん!あげるなら相手が喜んでくれるものあげたいし)
誕生日兼クリスマスプレゼント、ということでプレゼント交換をしました。

わーい!
私赤なんて全然身に着けないのでなんか、似合うって言われたのが
意外で嬉しい!
特に冬は黒系の服ばっかり。
親には若いうちにもっと明るい色を着ときなさいって言われてるんですよね。
これから頑張ってトライしていこうと思います。

で、ついでに私が買ったブーツ。
a0023364_1512599.jpg


今日もdoranうちにお泊りです。
夜ご飯に日本料理の食べ放題を食べたので、
二人とも未だに吐き気をもよおし気味です。
なので、レスは次回させて頂きますね♡
[PR]
# by MILFFY44 | 2004-12-05 01:59 | shanghai