人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーキュルル

グーキュルル_a0023364_25437.jpgコレ、家の前の道ね。→

人と自転車と車の通りが少なかったら結構きれいな感じだと思うんだけど。

上海の片隅にしては。有名大学付近の道って感じ!?

あと、コウロギとか取る網とか、真昼間でもかまわず立ちションするおっちゃんが邪魔です。

ところで、
9月からキャンパスが移ります。
それで引越ししないといけないんだけどまだ向こうの部屋を決めてない!

今度上海に帰ってくるのは8月19日の予定。
あたしの今住んでる部屋は一年契約で8月14日までだったので、
このままだと荷物置くとこも、帰って来て住むところもないじゃん!!状態。

それで大家さんに話をして2週間くらい延期してもらうかと(一人で)提案。

で、その大家さんは忙しいし、ちょっと遠い所に住んでるということで、
いつも何か用事があったら、仲介業(不動産屋!?)のおばさんに連絡して、大家さんに伝えてもらってたわけです。

結構好きなんですよね~、あのおばさん。
いつも大家さんの変わりに、修理の人を呼んで、一緒に家に見に来てくれたりしてたし。
うちの家具買うのも付き合ってくれたなー。

最近全然顔だしてないし、元気かな~っと思いながら
家から約50㍍離れた不動産屋さんにいってみると・・・

ないじゃん?!不動産屋さん・・・

何、テナント募集って・・・・。
そりゃ~おばさんのケータイに電話したら「使われてません」だわ。

ってかど~すんの、私!?
大家さんの電話番号持ってないんだけど。

しかも8月14日上海にまだ帰ってないし、荷物が外に放り出されるってことはないよね・・・と、かなりビビってます。

今回結構ショック。
なんかキツネニホホヲツママレタキブンってこういうことかしら。

まぁー
今テストで、他のことに気まわしてる余裕ないし、しばらく気にしないことにしました。

今日は高校以来、10時間くらい勉強しました。
ほんと普段から復習しとかないといけませんね。
10年前からいつもテスト前になると後悔して反省するのに、まだ実行できてないって
・・・終わってるね。

あーおなかすいた。
明日もがんばるぞ、と。
by MILFFY44 | 2004-06-20 02:55 | shanghai
<< ドデモイ  100人に聞きました占い! >>